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“PERPETUAL GREEN”
ROLEX OMOTESANDO

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キュリオシティ、グエナエル・ニコラのデザインした新たなロレックスのブティックが東京・表参道にオープンしました。日本国内初となるCPO (認定中古品)取り扱いエリアを含む3フロアの店舗は、意表をつくデザインで、ファッション最先端の街にブランドアイコンとしての存在感を放っています。

FACADE

一目でブランドを直感させるグリーンのファサードは、輝くフルーテッドベゼルのフィンで創り上げ、圧倒的なストアの第一印象を演出しています。 緻密な計算で構成したスラットの表面のキネティック効果で、通りを行き交う人々の目に躍動感をもたらします。

CONTRAST

強烈な第一印象をもたらすファサードからブランドカラーが流れ込むように続く、1階のセールスフロア。 アイコニックなグリーンに囲まれ、ブランドエッセンスに満ちた空間と、トラバーチンにセンウッドの柔らかなトーンが織りなす日本的な美意識に包まれた空間。1階のセールスフロアを彩るのは、この絶妙なコントラストです。

COUNTER

石畳のフロア、艶めく天井の深いグリーンが、その両面に繰り返されるベゼルパターンとともに驚くような視覚効果を生み出しています。さらに中央には、そのベゼルの一片を巨大に膨らませたかのような、ダイナミックなカウンターが現れ、圧倒的な存在感でお客様をロレックスの世界へと引き込みます。

SALES

対照的に、淡いトーンのトラバーチンと垂直に伸びるルーバーが凛とした佇まいで迎えるセールスエリア。細部に渡ってお客様の視界の心地よさに気を配っています。

STAIR

エントランスから奥の階段にまで伸びるブランドカラーの空間。深緑のカーペットさながらに、上階や地階へとお客様を誘導します。

CPO_MAIN

この表参道ストアには、日本国内初となる認定中古品のセールスエリアを2階に設けています。特殊な製品を扱う空間を、他のセールスエリアとは一線を画したデザインで仕上げました。

CEILING

ライトウッドのレイヤーで整えた天井。重ねられた層から放たれた灯りが柔らかく広がり、軽やかさと重厚感が共存する絶妙な空間を包み込みます。

CPO_COUNTER

長年使い続けてなお、高い価値を維持する時計のタイムレスな真正性を表すべく、堅牢なダークブラウンの石材でカウンターを整えました。細部まで同系色で揃えた什器類で、永遠の価値を表現するインテリアを完成させています。

DISPLAY

このフロアには、認定中古品という製品の特性を考慮し、このストアのためだけの特別なディスプレイを用意しました。中央の円形カウンターには、その中の品をほのかに予感させるようダークなガラスを施しています。壁面のウィンドウには開閉式の扉を設け、中央のわずかな隙間から一部のアイテムのみ覗かせることで安定して美しく製品を見せられる仕様に。時期や状況を問わず、ディスプレイの印象に一貫性を持たせています。

SALON

ファサードの背後にあたるテラスのそばに、お客様をおもてなしするサロンを設けました。ファサードの隙間から溢れる自然光と、通りを彩るベゼルフィンのグリーンが空間に届けられ、外観の眺めと室内のインテリアに繋がりを感じさせます。

GARDEN
GARDEN

地下へと続く階段で最初に遭遇するのは、このストアだけの特別な眺め、ドライエリアに設けられた日本庭園です。悠久の価値を表すべく、ベゼルのフォルムに整えた苔の丘に、常緑の松を添えました。

DOOR
VIP_SALON

ロレックスの誇る卓越したクラフトマンシップに触れられる、アフターサービスに特化した地下のフロアには、VIPサロンも備えられています。ウォーナットの扉を開くと、奥に隠されたラグジュアリーな空間が現れ、特別なお客様を迎えます。

FINAL_FACADE

ロレックスが長年誇る、パイオニア精神、先見性、卓越した性能と品質を維持する信頼性、これらの価値を革新的なデザインで表現したストア。その価値は色褪せることなく、ファッションの街において輝き続けるでしょう。

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