15 SEPTEMBER, 2016
カネボウ化粧品は9月15日、化粧品事業80年を迎える節目の日に、カネボウ化粧品を象徴するグローバルブランドとして、社名をブランド名に用いた新ブランド「KANEBO(カネボウ)」を発売。キュリオシティは、ブランドロゴ、プロダクトデザインを担当しました。
ブランドコンセプトは、「美しい人生」。「時間美容」を提唱し、一日、一月、一年、一生と積み重なる時間の流れの中で、女性の美しさのリズムを見つめることで、適切なタイミングで自らの美しさを引き出すことを訴求した、スキンケアを軸にメイク、ライフスタイルまでトータルに提案する総合ブランド。従来のラグジュアリー、ゴージャスとは一線を画す、ナチュラルでシンプルな生き方、飾らないリアルな女性の姿を、新しい価値観として「ニュープレステージ」と表現しました。
スキンケア
スキンケアアイテムでは、絶え間ない水の流れ~FLOW からうるおい続ける肌のイメージとともに、“時間の流れ”を表現しています。
メイクアップ
ブランドロゴKANEBO の K を象徴的に用いたデザイン。メイクの色作りの基本となった5R(レッド)の色相を持つ黒をベースに、滲み出る艶やかさをピンクで表現しています。
写真:林 雅之
このメールは、これまでお付き合いのある方々にお送りしています。 配信ご不要の方はお手数ですが下記アドレスまでご連絡ください。 info@curiosity.jp